病むに病まれず病み時雨

イナリだいありぃ

ただ認めてほしいだけなんだ

私的神曲全集(随時更新)

非ボカロ編

ヨルシカ

八月、某、月明かり
藍二乗
負け犬にアンコールはいらない
花に亡霊
春ひさぎ
etc..

基本的にハズレない

YOASOBI

夜に駆ける
ハルジオン
あの夢をなぞって

女性ボーカリストとボカロで有名なAyaseさんのコンビ。曲はまだ少ないが全部いい感じ

THE BINARY

花に雨を、君に歌を

MVが神なので一回見てほしい。2名のボーカルのグループだけど、まだ結成まもないのでこれからにも期待

美波

ライラック
ホロネス
カワキヲアメク
mainactor
Prologue
etc..

女性ボーカリスト。とにかく声がすごい。圧倒される。
歌詞はややネガティブなのでぼくみたいな陰キャの方が共感できるかも

ずっと真夜中でいいのに

サターン
脳裏上のクラッカー
秒針を噛む
etc..

女性ボーカリスト。美波様と方向性は似てるかも?
声になにかこもってる。
歌詞はかなりぼやかしてかいてるのでYoutubeのコメント欄に考察厨が大量にいる。だいたいみんなおんなじことかいてる

DUSTCELL

アネモネ
STIGMA
etc..

いつのまにかそこにいて、いつのまにかぼくの心を奪っていった(成人男性超絶ポエム)

King Gnu

白日
飛行艇
どろん
etc..

白日だけやたら有名になった。けど他の曲もかなりセンスを感じる。vocal井口さんの変顔集みたいなのがYoutubeにアップされてる

BUMP OF CHICKEN

車輪の唄
カルマ
etc..

ばんぷはすげえよ。

orangestar

Sunflower

orangestarさんにしては珍しくボカロじゃない曲。feat.夏背。
独特なリズムが個人的にツボ。

ボカロ編

orangestar

アスノヨゾラ哨戒班
daybreak frontline
Henceforth
etc..

IAだと一番好き。透き通るような穏やかな曲が多い。癒される。

石風呂

てるみぃ
etc..

IA。かわいい曲多め。

ぬゆり

フィクサー
命ばっかり
etc..

flower。ぬめりと読み間違えそうになる。

ツミキ

トウキョウダイバアフェイクショウ
トウトロジイダウトフル
etc..

初音ミク。いい意味でボカロ感が尋常じゃない。ボカロにしか出せない声。

すりぃ

ビーバー
エゴロック
etc..

初音ミク。かなり独特な世界観で癖になる曲調。1分シリーズは手軽に聴けてオススメ。

粗品

ぷっすんきゅう
ビームが撃てたらいいのに

初音ミク。慣れていないのか、粗品さんの感性なのか、やや曲調は淡白だが昔のボカロを彷彿とさせるような真っ直ぐな曲。
今後に期待。



最近ボカロきいてないから全然わからん(^^ゞ
いい曲紹介してください