病むに病まれず病み時雨

イナリだいありぃ

ただ認めてほしいだけなんだ

2019-01-01から1年間の記事一覧

メソロギア バーサーカーのいろは

ども...イナリです。 今回は真面目な考察記事なので茶番はありません。レートを上げるためにはどうすればいいのか。その一点のみに焦点を当てていきます。 レートを上げるということ レートを上げるためには、当然ですが勝って得られるレートが負けて失うレ…

メソロの子 〜リリス式天候操作〜

ここに移住したい。どもどもどもー、イナリーんです。 先日冬コミへの初参加(もちろんサークル側じゃないです)を決めまして、中2のころの沖縄修学旅行を思い出しました。ここでイナリ小噺。 沖縄のホテルって、まあ南国の雰囲気があるんですけど、なぜかぼく…

お願いマッスル!168スタン メソロギア

↑伊号第百六十八潜水艦の美しすぎるフォルムどーも!イナリです。 ぼくはもともとムキムキバッキバキの女の子は好きではありませんでしたが、気づけば女の子に首を絞められる同人誌を読んじゃってました。ライザのアトリエのライザちゃんなんかいいですよね…

暗い気持ちになるときだって

※メソロギア記事です はい、どうもイナリです。もう令和初めての11月も終わりだそうで。時間が経つのがはやいなー。 11月が終わったら何がやってくるかというと、クリスマスですよね。クリスマスってどんな日か知ってますか? キリストの誕生を祝う日です。…

s17 最高2016最終1949 旅立ちのゲンガスタン

どもども、イナリです。今期は初めてまともにヤミヌケ以外の構築を考えて、それなりの結果は出せたと思うのでみていってください。以下常体。 構築経緯 最近の傾向として、表現が難しいが「受けが成立しない」構築がかなり増えているように感じてた。(渦潮レ…

大雨凍結スタン

どもども、イナリです。 最近とても寒いですよね。正直冬なんて季節さっさと終わって欲しいですが、先日こんな幸せなできごとがありました。 道を歩いていると、JCぽい女の子とすれ違ったんです。この時点でもうハッピー。ハッピーポイント、略してHP100です…

メソロギア日和

どうもこんにちはー!イナリぽんです 最近はどんどんメソロギア界隈も活気づいてきて、ゴールデンタイムは数人の配信が被るなんてことも起こるようになりました。まあ喜ばしいことなんですが、やっぱりぼくも配信したい。いっぱい人来て欲しい。なんとかぼく…

赤十字にゃんにゃん

どうもこんにちは、イナリぽんです。 最近メソロギアモチベが出ずデイリーだけたんたんとこなしていたのですが、先日Rhymofさんの配信で見かけたチャージャーいっぱいの赤十字が楽しそうだったのでしばらく回してました。 その過程でやたら勝てる構築ができ…

メソロギアカードゲーム広報部

こんにちは、イナリです。 今回は最近リリースされたスマホカードゲーム、メソロギアについて簡単なルールと魅力について書いていきたいと思います。 同種の有名なものとしてはシャドウバースがありますが、ゲームシステムはかなり異なります。これまでカー…

s16 最高2014 疲労困憊ヤミヌケバレル

画像2007だけど枠内で一瞬のってたので許してください 使用構築 感想 使用構築 ヤミヌケドヒドはいつも通りなので割愛します。ヤミラミは図太いHBDでしたが出てくるランドロスやガブがみんな積み技持ちだったのでどうせならゲンガーにがんばれるHDで良かった…

S16序盤使用構築 最弱ヤミヌケ

構築経緯 個体紹介 ヤミラミ@メガストーン ヌケニン@襷 ドヒドイデ@黒いヘドロ テッカグヤ@混乱実 ヌオー@ゴツゴツメット ヒードラン@たべのこし メジャーな構築への選出、立ち回り 感想 構築経緯 ヤミヌケドヒドは軸として確定。カバマンダガルド系統に対し…

【供養】S15中盤20達成構築 ヤミヌケドラン

先日は仲間大会お疲れ様でした〜、ばにーです。今回は今期最高レートを更新できたヤミヌケ構築がビビるくらい勝てなくなったので供養として記事を残してふぁぼを稼ぎたいと思います。ふぁぼください。 (6/21追記) 結局結果残せなかったので中身そんなに詰め…

S14最高レート2016 双極のヤミヌケミミッキュ

【構築経緯】 【使用個体】 ヤミラミ@ヤミラミナイト ヌケニン@防塵ゴーグル ドヒドイデ@黒いヘドロ テッカグヤ@残べ食し ヌオー@ノーマルZ ミミッキュ@†こだわりスカーフ† 【構築の順序】 1. ヤミヌケ+ドヒドイデ 2. 電気受け 3. 鋼飛行+自由枠 【選出】 【…