病むに病まれず病み時雨

イナリだいありぃ

ただ認めてほしいだけなんだ

メソロの子 〜リリス式天候操作〜



ここに移住したい。

どもどもどもー、イナリーんです。
先日冬コミへの初参加(もちろんサークル側じゃないです)を決めまして、中2のころの沖縄修学旅行を思い出しました。

ここでイナリ小噺。
沖縄のホテルって、まあ南国の雰囲気があるんですけど、なぜかぼくの泊まったところはお風呂場がシースルーだったんです。一部磨りガラスにはなってるんですが、それこそ170センチの人が直立してようやくちんちんと胸が隠れるかなーっていう程度の。男子3人だけの部屋で誰得だよって感じですよね。

そこで、順番に風呂に入ることになりまして、最初に入るのがKくん、次がSくん、最後ぼくと。
男3人、何も起こらないはずはなく。Kくんが風呂に入ったのち、Sくんとぼくで冷やかしに行ったんですよね。ウェーイ↑↑↑
そしたらKくんめっちゃ怒らせちゃって。風呂場から追い出されて、時間置いてもっかいチャレンジ。 

なんかね、ヌルッとするんです。床が。
風呂場前の床がもう満遍なくヌメヌメなんです。ソープですよソープ。

その後Kくんに聞いた話では、ぼくらの侵略を防ぐためにシャンプーでトラップ貼ってたらしいです。掃除したのはぼくとSくんです。

悪戯はよくないね。



こっから本題!
今回は最近増加傾向にあった暗黒系統のデッキに対してのメタとして、リリスを軸にした暗黒デッキです。

採用理由

チャージャー

ナイスレ、ローズは入れ得。泣き虫は弱い場面が取り沙汰されることが多いですが、基本的にはあらゆる構築相手に12貯めれる札として奏者より有用だと思っています。
sp削減についてはぼくも強いとは思っていませんが、相手の事故を綺麗に拾えること、種族を埋めずにパワーが出せることから暗黒の穴埋めとしてはかなり優秀です。ムサシとルーキーアーチャーは諸説ですが、相手のムサシがキツすぎるので仕方なくって感じです。

アタッカー

暗黒にできるジャック、アルフ。相手の暗黒を利用しつつパワーを上げながら相手の手札破壊まで行える最強最カワカードリリス。カオス相手はトップでカオス引かれたら萎えますがそこまで不利とらないはず。
ねえ、今から晴れるよ?

ディフェンダー

増加傾向にあった魔法剣士、暗黒等へのメタ。最初は玄武だったが、種族暗黒騎士だけなのはもったいないなーって適当に入れたらめっちゃ仕事した。ウケる!w


感想

このデッキにはぼくがメソロギアへ抱える不平不満が詰まっています。
赤十字使いの人、某1位の人をはじめとして20人ほどとしかマッチングできないためこんなデッキができあがってしまったんだ...
リリスちゃん。晴らしてくれよ、メソロギアの曇り空

それはともかくこれは多分そこまで強いデッキじゃないです。使う際は計画的に。
はやくアプデこないかなーーーー

それでは、よいメソロギアライフを!ノシ