病むに病まれず病み時雨

イナリだいありぃ

ただ認めてほしいだけなんだ

暗い気持ちになるときだって

※メソロギア記事です


はい、どうもイナリです。もう令和初めての11月も終わりだそうで。時間が経つのがはやいなー。
11月が終わったら何がやってくるかというと、クリスマスですよね。クリスマスってどんな日か知ってますか?
キリストの誕生を祝う日です。別にぼくらには関係ないんです。聞いてるか?隣の席でポテトあ〜んしてるカップル。なぁ。

はーーーーーー

クリスマスまでに目に入る全てのカップルが破局すればいいのに。彼女ほしいよー!!




はい。
今回は暗黒デッキです。最近どっかのだれかのせいでカオクマが異常繁殖しているため、
・せめてそこには五分五分以上に戦えること
・汎用性を落とさないこと
この2つを条件にデッキを組んでみると暗黒に行き着きました。奇抜なカードが入ってるわけでもないので恐らく同じようなデッキを使ってる人もいると思いますが、まあまあまあ。そこはね。


コンセプト

SP削減、手札破壊による相手の展開妨害、エリカ+闇猫を絡めた安定感のある996スタン。
ガイアはいれてもいいかなーと思ったが考えるのがめんどくさかった。

各カード採用理由

クラウン

暗黒要因兼SP削減。

アシュリー

SP(ry

ナイスレ

選択破壊最強!

ブロンズアーマー

暗黒要因ランダム破壊運ゲ。

ローズ

暗黒要因兼SP10。自傷痛い。ぴえん。

泣き虫

アタッカーが軒並み高コストなので1ターンで殴る体制を整えるため採用。アタッカーこあい。ぴえん。

マッド

正直9あれば誰でもよかったがブラントやヴァイオレットより感触が良かった。

エリカ

パワーやばすぎ。

パープル

アタッカー9枚だと事故るより引けなくて困ることが多かったため暗黒から一気にアドをとれる駒として。

闇猫

やっぱこいつなんだよな。

ブロンズウォーリア

ランダム破壊運ゲたまらん!

使用感

キツかったのは不死鳥、ムサシ、アグロ。あとは択にはなっても不利ではないと思います。
不死鳥に関しては貫通ついてないならウォーリアで頑張るかSP削ってだせないようにするしかない。ムサシ強すぎ。アグロ無理すぎ。



女の子は二次元の方が可愛い。やみちゃーーん!最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、よいクリスマスを!ノシ