病むに病まれず病み時雨

イナリだいありぃ

ただ認めてほしいだけなんだ

第一回メソロギアウルトラタッグバトル開催のお知らせ


↑サムネ用

どーも!イナリです🦊
日頃からもっとちやほやされたいなー有名になりたいなーと思っていたんですが、みんながやってるように大会開けばええやんと気づきパートナーのグラ弟子@guradeshi1と共同でやってみることになりました!(⌒▽⌒)

日程

3月22日 日曜日 21時〜

参加資格

  • メソロギアプレイヤーであること
  • Twitter上で連絡がとれること

参加方法

3月15日までに以下の申請フォームから参加申請してください。2人1組での参加が原則ですが、1人での参加も場合によっては可能です。(ほかにも単独の参加希望者がいるなど)
その際は申請フォームではなく、個別にぼくのDMにて対応します。

https://twipla.jp/events/441285

ルール

対戦形式

2人でペアを組んで戦うタッグバトル
大会前日までにペア間で相談し、AとBどちらを担当するか決めておいてください。AはA同士、BはB同士での対戦となります。

勝敗の決定

2勝したペアの勝利とします。
1勝1敗になった場合、ペア内で"勝利した側"が"敗北した側の構築"を使用して対戦をおこない、勝った方の勝利とします。
例)
A1-B1ペア vs A2-B2ペア
A1vsA2 A1勝利
B1vsB2 B2勝利 

(敗北したB1のデッキを使用する)A1vs(敗北したA2のデッキを使用する)B2

デッキについて

ペア同士での同一カード及び同一種族の使用禁止


レギュレーション違反の無いよう、大会前日までに運営に使用デッキを提出してください。大会中のデッキ変更はできません。
また、大会中対戦相手のデッキ内容はペア内でのみやりとりしてください。不特定多数や他のペアへのリークは禁止です。

トーナメント形式

スイスドロー形式 
参加人数によって変更あり

簡易的な参加手順

ペアをみつけ、2人1組(見つからない場合は1人)で申請フォームより参加申請→3月15日まで
デッキ内容とABの分担を相談して運営に提出→3月21日まで
大会当日→3月22日20時30分から点呼開始

当日はTwitterのDMグループを使う予定です。ルール等質問があれば気軽にぼくかグラ弟子さんに聞いてください。
切断は時間の都合上負け扱いとします。

以上!