病むに病まれず病み時雨

イナリだいありぃ

ただ認めてほしいだけなんだ

大雨凍結スタン

どもども、イナリです。
最近とても寒いですよね。正直冬なんて季節さっさと終わって欲しいですが、先日こんな幸せなできごとがありました。
道を歩いていると、JCぽい女の子とすれ違ったんです。この時点でもうハッピー。ハッピーポイント、略してHP100ですね。んで、ミニスカニーソなわけです。HP50000ですよね。上は厚着にマフラーです。HP8579687256876000!!!

ぼくはまだ捕まりたくありません。


今日紹介するのはちょっと前から使っていた大雨デッキです。フリーザを救いたい気持ちから構築がスタート。フリーザと組み合わせるプランとしてパンプキンが無難に強そうだったので投入。その後フリーザをメインにするよりはサブプランとしつつスタン気味に殴っていくのが強いと考えウェポンとレインマスター。周りをチャージャーで固めて完成です。↓

採用意図

大雨にするカードは多ければ多いほどいいと思っている(主に竜巻のせい)ため、よほど弱くなければ全部入れてます。

エヴァ
デバフ受けたカードや不要なカードを戻しつつ手札を回せる。中盤〜終盤に使っていく。

・アイスウィッチ
無難に強い。中盤凍結運ゲをしかけて相手を不安にさせる。

・パンプキン
フリーザから繋ぐのは理想ではあるが、8点チャージャーとして使っていって大丈夫。事故った相手をわからせる。

・アリス、メイド 
語ることなし。

・エルゼ
2枚凍結強すぎる。天候依存なので優先権だけ注意。

・裏切りキャット
ディフェンダーを補うのと相手の強力な展開にゴリ押しされないように採用。使うタイミングは慣れ。

・ウェポン
貫通が後半勝ち筋を組み立てるのに便利。優先権があれば天候ディフェンダーにビビることもない。

・レインマスター
入れ得カード。通れば確実に天候が取れるうえに相手の選択肢を削ることができる。通せそうなら序盤から積極的に出した方がいい。

フリーザ
†圧倒的圧力†
14/9バニラと言われている理由がよくわかった。フリーザパンプキンをあくまで勝ち筋の一つとして捉えて動かせばまあ悪くはない。と思いたい。

感想

5600→6000まで盛れたのでふつうに強いと思いました。ただ今の5600〜環境は同じ人とのマッチングがあまりに多く、個人的には択が少なく安定した立ち回りをとれる白騎士か竜巻を握りたいなーって感じです。じゃんけん疲れました...
まあ興味があったら使ってみてください。フィードバックくれると喜びます。

それでは、よいメソロギアライフを!ノシ





ps.プロエリ様
マッチングシステムどうにかなりませんか。まじで。ほんとに。頼む。お願い。たすけて。